【VYVOのセミナーに参加した結果!】ネットワークビジネスではない⁈

先日、VYVOのセミナーに参加させていただきました!

VYVOで勢力的に活動されているアルーナ暁子さんによる説明会でしたが、

元々は以前からメルマガ を読ませていただいている三凛さとしさんの

三凛さとし@経済自由人案件紹介メルマガ

から発信された最新のビジネス案件から情報を得て、とても気になったので早速参加してみました。

三凛さとしさんの引き寄せの法則は、聞いていて非常に心地良く、21日間(実際には28日間)の無料プログラムはかなりの充実度です。

スピリチュアル系、引き寄せの法則など気になる方は是非ご覧ください。

今回のブログでは、VYVOがネットワークビジネスであるのか?

という点についてセミナーの全体流れや、参加しての感想を踏まえて書いて行きたいと思います。

なお、今回の内容では、ネットワークビジネスを否定する為でも、肯定する為でもありません。

フラットな目線で、VYVOはMLM(ネットワークビジネス)であるのかを調査したものですので、ご理解ください。




アルーナ暁子さんの幸せな経済自由人塾アルーナ暁子さんとは?

アルーナ暁子さんはもう長いこと海外にお住まいで、現在はバンコクに住んでいらっしゃるとのことです。

ご本人はYoutubeをやったり、顔出しして活動していくことは予想もしていなかった、とのことですが、

お話を聞いたり、Youtubeを拝見する限り、非常に頭脳明晰な方、という印象を受けました。

また、ご自身のゴールがしっかりと決まっていて、一点の曇りもなく、VYVOの良さをご説明してくださりました。

アルーナ暁子さんご自身も三凛さとしさんのメルマガ読者だったということです。

そのため、Youtubeの動画のBGMであったり、お話の内容などは三凛さとしさんのエッセンスを感じられます。

VYVOはネットワークビジネスなの?アムール暁子さんの見解は?

今回のセミナーでは、参加者の方から

アムウェイ?

という質問が投げかけられました。(アムウェイと同じMLMなのかという質問と思われます。)

この問いに対し、

『これアムウェイと一緒か?んな訳ないじゃん。』

『この会社はGAFAを越える会社ですよ。』

これについて、もう一人のリーダー 格の男性の方に

『〇〇君からも、これについて言ってやってくださいよ』とおっしゃっていました。

ちなみに、GAFAとは、

G- Google

A- Amazon

F- Facebook

A- Apple

これら四社の頭文字を合わせた造語です。

男性リーダーの方の説明ですと、

『アムウェイは最初からMLMでやっていくことを決めて始まったビジネスモデルである』

『VYVOはMLMの形態を取らずに、小売でやっていく予定だったが、それだと、生きている人間の生態データが取れない』

『AppleやFitbitのような小売だとウェアラブルウォッチをつけるタイミングがマチマチになってしまう』

その代わり

『VYVOだとつけているだけでデータを取れるので報酬が入るんです。データを集めてAIに解析させるんです。』

『これをMLMと単純に結びつけてしまうのははっきり言って波動が重い』

このようなご説明をされていました。

その他

・MLMだからと言って尻込みしているのであれば凡人である。

・アセンションがあるとしたらここで価値観を変えていかないと、アセンション行けるかいけないか。

・三凛さとしさんのメルマガ をとっていた人にとっては、VYVOが実践の場である。

・2020年の変わり目に、この変化についていけるかいけないかが問われている。

最終的にアルーナ暁子さんは

『本当に、まぁ、大丈夫ですよ。』

MLMをやっている自分て世間からどう思われるのか?というあなたの意識

他人軸である、あなたの意識

あなたがどれだけ他人軸で生きているかに気づいて欲しい。

MLMに偏見がある?上等だよ。

GAFAの動画をちゃんとみた方ってどのくらいいます?

Googleが地図で世界一になったように、VYVOは人間のデータを世界初で取りにいくんです。

MLMだからやらない、というスタンスであれば、自分軸で生きていないということ、なので、三凛さとしさんのメルマガ読者さんであれば、もう一度お勉強しなおした方が良いです。

このようなことを主張されておられました。

結論としては、

VYVOはMLMである。

ということになります。




ネットの情報では、どうなっているの?

アルーナ暁子さんやリーダーの男性の方がおっしゃっていた内容から、ネットワークビジネスであるということが明らかになりました。

では、本家アメリカではどうなっているの?という点ですが、

こちらは、私がリサーチした限り、ネットワークビジネスである、という情報が得られています。

まとめ:VYVOはネットワークビジネスである

最後に、以上の点をまとめると、

VYVOはネットワークビジネスである。ということがわかりました。

ネットワークビジネスであるからやらない、というのは

波動が重い。

三凛さとしさんの教えを理解しきれていないので、勉強しなおした方が良い。

こんな感じのことをおっしゃられていました。

VYVOのビジネスに参入するかどうか迷っている方にとって、何かしらの参考になれば幸いです。